文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちフォト(2)

7/32

大分県中津市

■10/12 救マーク認定証交付式
消防本部で救マーク認定証交付式が行われました。救マークとは、AEDが設置され、救急救命講習を受講したスタッフが常駐し、応急救護ができる施設などを表示するものです。新たに、TOTOファインセラミックス(株)と(株)中津カントリークラブが救マーク事業所として認定されました。

■10/14 蹴-1グランプリ大分大会
やまくにスポーツパークで「蹴-1GP大分大会in山国」が開催され、県内外からエントリーのあった27チーム約200人が熱いPK戦を繰り広げました。

■10/15 第15回耶馬溪スポーツ祭開催!
やばすぽと耶馬溪中学校で「第15回耶馬溪スポーツ祭」が行われました。軽スポーツの熱い戦いを通し住民たちが交流を深めました。

■10/17 秋の新そば賞味会
道の駅耶馬トピアで「新そば賞味会」が開催され、参加者は風味豊かな秋そばを楽しみました。また、そばを使った創作料理なども振る舞われました。

■10/22 ふるさとまつり・やまくに軽トラ市
コアやまくにで「ふるさとまつり」と「やまくに軽トラ市」が同時開催され、ステージイベントの観覧や農産物などを買い求める人でにぎわいました。

■10/25 芋掘り体験
三保小学校の児童116人、三保幼稚園の園児7人、第三保育所の幼児26人が、古森地区評議会の和田英三(わだひでみ)区長に借りた畑で、芋掘りを体験しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU