文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちフォト・2

6/23

大分県中津市

■3/17「やばすぽ」リニューアルオープン!
耶馬溪B and G海洋センター「やばすぽ」で、リニューアルオープン式典が開催されました。式典後、新しくなった施設の内覧会があり、新設されたカフェスペースを観たり、簡易宿泊所のテントに入って寝転んだりして、宿泊の雰囲気を楽しみました。

■3/24大貞公園桜まつり点灯式
大貞公園で第59回大貞公園桜まつり点灯式が4年ぶりに開催されました。期間中はぼんぼりで会場がライトアップされ、夜桜を楽しむ人でにぎわいました。

■3/24きれまち隊優秀団体表彰式
市役所で、中津市きれまち隊サポート事業において優秀な活動を行った団体の表彰式が行われました。現在105団体1,679人が、ごみ拾い活動をしています。

■3/25八面山桜ウォークが行われました
八面山で桜ウォークが開催されました。参加者は八面山荘を中心とした緩やかなコースを歩きながら、見頃を迎えた八面山の桜と風景を楽しみました。

■3/29地域おこし協力隊激励会
三光の地域おこし協力隊の山田毅(やまだつよし)さんが隊員の任期を終えました。引き続き中津市に定住し、造園関係の仕事に従事するための勉強を続けます。

■3/30ご賞味ください♪
市役所でなかつ6次産業推奨品認証書授与式が行われ、新たに「火水風土(かみふうど)」と「北曽木椎茸農園(ほくそぎしいたけのうえん)」の商品が認証されました。認証品は、全部で34件となりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU