文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

2/30

滋賀県豊郷町

■豊郷スポーツ公園サブグラウンドを供用開始しました
豊郷スポーツ公園内におけるバンガロー跡地整備工事が令和4年10月末に完了し、バンガロー跡地はサブグラウンドとして生まれ変わり、4月1日(土)より供用開始しました。
サブグラウンドを使用される場合には、申請書の提出が必要になります。
詳しくは、豊郷スポーツ公園指定管理者の特定非営利活動法人アザックとよさとにお問い合わせください。
使用用途:キャッチボールやフットサル、その他スポーツにも幅広くご利用いただけます。
使用時間:昼間使用のみ8時30分から17時00分
使用料金:30分につき200円(町内在住者は半額)

問い合わせ:特定非営利活動法人アザックとよさと
【電話】35-2550【FAX】35-2930

■3年ぶりに開催!アザックまつり!
3月18日(土)豊郷町民体育館にて「アザックまつり」が開催されました。
体育館内にてスポーツ体験やステージ発表、大抽選会が実施され、今回のアザックまつりでは「スポレック・卓球・バドミントン・ビーチボール・ボッチャ・モルック・ヨガ」の体験があり、中でもニュースポーツのボッチャとモルックは初めて体験する方が多く、とても楽しんでいました。
また「江州あッぱれ太鼓」「スーパーMiyuty」「滋賀県立大学Big×Band部」の皆さんによるステージ発表があり、大盛り上がりでした。
さらに大抽選会では、1等に旅行券が用意されており、皆さんドキドキした様子で楽しまれていました。

■豊日中学校吹奏楽部 第9回スプリングコンサート
3月21日(祝・火)豊栄のさとにて、第9回スプリングコンサートが開催されました。
新型コロナウイルス感染症の緩和により、定期演奏会の時より多くのチケットを用意されていましたが、チケットが売り切れ、満員のお客さんの前でコンサートが始まりました。
第1部では現役部員のみの演奏で、部員数が少なくなったことを感じさせない、より楽器の音が際立つ演奏を披露しました。
第2部では今年卒業した3年生とディズニーメドレーを披露し、ミッキーが指揮をしてくれました。ミッキーと部員に合わせて会場のお客さんも一緒に手拍子をしたり、手を振ったりなど、会場が楽しい雰囲気に包まれていました。またフィナーレでは、今までのOB・OGの方も集まり総勢約50名での演奏があり、いくつもの楽器の音が重なり合い、大迫力の演奏で会場を湧かせました。

■令和5年度豊郷町各字役員名簿
※詳細は本紙参照

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU