文字サイズ
自治体の皆さまへ

暮らしの情報~お知らせ(1)

24/32

大分県九重町

◆大分県立日田高等技術専門校 第1回オープンキャンパス
とき:8月20日(日)午前10時~
ところ:県立日田高等技術専門校

▽当日スケジュール
受付
ガイダンス(概要説明)
校内見学(実習場見学)
希望の訓練実習を1つ体験(プレゼンソフト操作実習・ガーデニング小物製作)
個別相談会

その他:予約不要。参加料無料

お問い合わせ:大分県立日田高等技術専門校
(【電話】0973-22-0789)

◆大分県立工科短期大学校 オープンキャンパス
進学をご検討中の保護者の方や生徒を対象に大学・入試情報・キャンパスツアーに加え、在校生プレゼン型の講義説明など多彩なプログラムを用意しています。入学後のキャンパスライフなど直接先輩に質問できるチャンスとなっています。是非お気軽にご参加ください。入場料は無料で、事前申し込み不要です。
とき:8月27日(日)
・午前の部 午前9時30分~
・午後の部 午後1時30分~
ところ:大分県立工科短期大学校
対象:高校生及びその保護者

お問い合わせ:大分県立工科短期大学校
(【電話】0979-23-5500)

◆バスの車内事故防止について
ただいま、走行中のバス車内での事故を防止するため、「車内事故防止キャンペーン」を実施しています。
走行中に席を離れると、転倒など思わぬけがをする場合があります。お降りの際は、バスが停留所に着いて、扉が開いてから席を立ってください。
また、バスは安全運転に徹していますが、やむを得ず急ブレーキをかける場合があります。満席のため、立ってご利用いただく場合には、吊革や握り棒にしっかりつかまってください。
バスの車内事故防止に皆様のご理解とご協力をお願いします。

◆福祉・介護の職場を体験してみませんか
福祉・介護の仕事に関心をお持ちの方であればどなたでも体験できます。参加費は無料です。
期間:令和6年2月29日までの間の、おおむね1~3日間(ご本人の希望を尊重)
ところ:県内の福祉介護施設(約200施設)
申込方法:FAXでお申込みください。申込用紙(パンフレット)は、役場や社会福祉協議会、ハローワークなどの窓口に設置しています。
申込期限:体験希望日の2週間前まで(令和6年2月15日まで)

お問い合わせ:大分県福祉人材センター
(【電話】097-552-7000)

◆自死遺族のつどい
ご遺族が少しでもこころの安らぎを取り戻していただくことを願い、つどいを開催します。参加希望者はお申込みください。
対象:大切な方を自死で亡くされたご遺族
とき:9月6日(水)午後2時~午後4時
ところ:大分県こころとからだの相談支援センター(大分市)
内容:参加者の気持ちの分かち合いをします
参加料:無料(事前申込必要)
申込締切:8月30日(水)

お問い合わせ:大分県こころとからだの相談支援センター
(【電話】097-541-6290)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU