文字サイズ
自治体の皆さまへ

九重町長期休暇サポート事業について~体験を通して学べる夏に~

19/33

大分県九重町

九重町では、障がいのある児童及びその家族の地域生活を支援するために、支援学校等に通う児童の夏休み等の日中活動の場を提供する「九重町長期休暇サポート事業」を行っています。
この事業では児童の健全育成を図るとともに、家族の介護負担を軽減することを目的としています。
また、今期は様々な体験を通じて、お子さんが楽しく成長できる企画を検討しています。
(例:多世代交流・電車乗車体験・バスハイク等)

◆九重町長期休暇サポート事業
実施期間:7月下旬~8月中旬(お盆明け)までの予定
時間:午前9時~午後4時(若干変更する場合あり)
対象児:原則として、町内に住所を有する障害福祉サービス受給者証、身体障害者手帳、療育手帳のいずれかを所有する方又は支援学校、支援学級に在籍する19歳未満の方
利用料:企画や行事等による実費負担分のみ
その他:集合場所までは自主送迎をお願いします。集合場所から実施施設までは送迎があります。
※実施場所については、玖珠郡外の施設を検討しています。今期より昼食は施設で準備させていただきます。

※申込みについては6月30日(金)までに下記お問い合わせ先までお願いします。

お問い合わせ:健康福祉課
【電話】76-3821

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU