文字サイズ
自治体の皆さまへ

大好き図書館!

19/25

大分県日田市

詳細は市ホームページ(本紙右記二次元コード)をご確認ください。

■秋の読書週間イベントが終了しました
10月27日(金)から11月9日(木)までの「秋の読書週間」中に、下記のイベントを行いました。多くのご参加、ありがとうございました。

▽「図書館だより」で振り返るおすすめ本
スタッフのおすすめ本を展示!注目度も高く、多くの貸出しがあり、大好評でした。

▽くるくる巻物クイズ
親子で協力してクイズに挑戦するなど、71人が参加。「一番面白かった!」との声が聞かれ、大いに盛り上がりました。

▽図書館利用の工夫あれこれ
図書専用エコバックの使用や無料図書館カレンダーの活用など、図書館利用の際の工夫を応募してくれました。

▽図書リサイクル会
一般図書や雑誌を中心に、515人に2,737冊を無料で配布しました。

■おいでよ!おはなし会
とき:
・1月13日(土)午後3時~
・1月27日(土)午前11時~
ところ:児童コーナー

■新刊情報
子どもたちに映画を!キネコ国際映画祭ができるまでた
ひらみつお:著者
株式会社ホーム社:発行所
わずか5人の観客から10万人を集客する一大イベントへ成長した、子どもと大人が一緒に楽しめる、世界で一番手づくりなキネコ国際映画祭(毎年11月上旬に二子玉川で開催)。その波瀾に満ちた30年の歩みを、同映画祭を育て上げたフェスティバル・ディレクターが余すところなく語る。

問合せ:淡窓図書館
【電話】22-2497
開館時間:午前9時~午後7時(日曜日、祝日は午後6時まで)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU