各自治会で管理している蛍光灯型防犯灯をLED防犯灯に取り替える自治会に対し、LED灯具を給付しています。
LED灯具の給付は平成26年度から実施してきましたが今年度までで終了しますので、お住まいの自治会でまだ蛍光灯型防犯灯を使用している場合は、自治会で協議のうえ、ぜひ給付事業を活用してください。申請や給付要件など詳しくは、防災危機管理室または各支所へお問い合わせください。
給付申請者:各自治会
申請時の注意点:申請された自治会は3月末までに工事を終え、実績報告を提出する必要がありますので、お早めに申請してください。
「LED防犯灯は、消費電力が少なく、約10年間の長寿命なので、毎月の電気料金と交換費用の軽減が見込めますよ」
問い合わせ先:総務課 防災危機管理室
【電話】0974-22-1061(内線2411)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>