文字サイズ
自治体の皆さまへ

ぶんごおおのトピックス

37/46

大分県豊後大野市

◆4月19日 豊後大野市感謝状贈呈式
山本瞳(やまもとひとみ)さんが、19年11か月という長きにわたり民生委員児童委員として活動し社会福祉の増進に貢献されたことなどが評価され、厚生労働大臣特別表彰を受賞されました。社会福祉功労者としてその功績により、川野市長から感謝状が贈呈されました。

◆4月24日 一般協力者に係る感謝状贈呈式
迅速に初期消火を行い、出火建物の延焼拡大を阻止した佐藤公彦(さとうきみひこ)さん(緒方町)と嶺泰典(みねやすのり)さん(同町)の功績をたたえ感謝状が贈呈されました。3月31日、二人はガラスの割れる音を聞き、建物火災を発見。自宅から消火器を持って、現場に向かい初期消火を行いました。

◆4月18日 行政相談委員へ感謝状が贈呈されました
市長立ち会いの下、3月31日に退任された相談委員に、総務大臣および九州管区行政評価局地域総括評価官(在大分行政監視行政相談センター)感謝状が贈呈されました。
※詳細は本紙をご覧ください。

◆4月1日 新豊後大野市隣保館開館式
上記開館式が開催され、施設建設に携わった方などに感謝状を贈呈後、テープカットが行われました。新隣保館は県産材を利用したバリアフリーの建物で、福祉の向上や人権啓発の住民交流の拠点として、活用されます。

◆4月30日 三重全天候型運動場開所式
上記開所式が開催されました。開所式では、川野市長が「この施設は、地元・スポーツ団体・経済団体の皆さまの思いが込められた施設です。スポーツツーリズムの拠点として、皆さまに愛される施設になってほしいです」と述べました。施設建設に携わった方などに感謝状を贈呈後、テープカットとバルーンリリースが行われました。開所式後は、オープニングゲームとして、FC大野スポーツ少年団と県央おおのJFCスポーツ少年団によるフットサルゲームが行われました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU