市では、市民の皆さんの利便性向上を目的として、行政手続きの電子化に取り組んでいます。
お手持ちのスマートフォンやパソコンから24時間365日いつでも利用可能ですので、ぜひご活用ください。
◆電子申請でできること(一部抜粋)
・転出届
・妊娠の届出
・保育施設等の利用申込
・児童手当等の認定請求
・要介護・要支援認定の申請
・ぶんごおおのケーブルテレビ取材・放送依頼
・水道使用開始届・中止届
・被災証明書の発行申請 など
詳しくは、市ホームページ「電子申請できる手続き一覧」をご覧ください。
※システムメンテナンス等の理由により、各種申請フォームにアクセスできない場合がございます。
問い合わせ先:総務課 情報推進係
【電話】0974-22-6030(内線2476)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>