文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館からのお知らせ

32/56

佐賀県神埼市

◆みんなでうちどく(家読)はじめよう!!
「うちどく(家読)」は、家族で読書の習慣を共有することです。市では、地区公民館を拠点とした独自の取り組みを行い、地域の絆作りに役立っています。新規地区募集中!

◆第4回 おはなしフェスタmini(ミニ)
日時:8月20日(日)10時~11時30分
場所:神埼市立図書館ロビー および多目的室(神埼市中央交流センター1階)

“おはなし”を楽しむイベントです。
ミニサイズでも楽しさは全力でお届け!
ぜひお越しください♪

・3つのお部屋でおはなし会
・ダンボールめいろ体験
・お持ち帰り工作セット(本の表紙で作るバッグ) など

おはなし会に参加したお子さんにはプレゼントあり!

中止のときはHPでお知らせします
※詳細は本紙をご覧ください。

◆図書館ボランティア募集
~できることをできる範囲で!あなたの知識や技能を図書館で活かしてみませんか?~
より良い図書館サービスを提供するため、ボランティアを募集します。神埼市立図書館本館(【電話】53-2304)、または本館カウンターへ直接お問い合わせください。詳細は、ホームページに掲載しています。
※活動のための保険加入については、図書館が費用を負担します。
活動例:
・おはなし会の補助や出演
・本の整理、修理、館内の装飾補助など

◆家読地区 リレーブック
家読地区のおすすめ本です。姉地区は毎月第2土曜日・第4日曜日に活動しています。

◇第4回 姉地区 原 キヨ子さん
・「秋」 かこさとし//絵・文
美しい日本の秋をこよなく愛した作者。その中で、戦争の恐ろしさと悲惨さを、すてきな絵と文で表した絵本。戦争を体験した私は80年前の悪夢の日々が鮮やかに蘇る。戦争は嫌だ、嫌い、平和が好き。今、皆の願いは平和の日々、すばらしい実りの秋!
戦争を知らない人々に、ぜひ一読してほしい絵本です。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU