市職員が自宅を訪問し、写真撮影(無料)などマイナンバーカードの申請をお手伝いします。出来上がったマイナンバーカードは自宅に郵送します。
◆対象
堺市に住民票があり、病気や障害、要介護などにより外出が困難で、初めて申請する方
※申請当日には家族や介護者などの同席が必要です。
◆要申込
2月1日から電話で堺市マイナンバーカード普及促進センターへ
※本人確認書類2点(運転免許証・健康保険証など)、通知カード、外出困難な理由がわかるものが必要です。詳しくは申込時にご確認ください。
◎詳しくは広報紙10ページのQRコードをご覧ください
◎堺市マイナンバーカード普及促進センター
【電話】072-600-0181
【FAX】275-5766
月~土曜日 9時30分~17時30分(木曜日のみ19時30分まで)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>