「南区ブランド戦略」に基づき、南区の魅力である「みどりとともにかなえる豊かなくらし」を表現した南区ブランド「M and GREENs」の確立をめざし、ロゴマークを募集しました。
219点の作品の応募があり、選考の結果、ロゴマークを決定しました。
・横型のロゴマーク
・縦型のロゴマーク
※詳細は、本紙表紙をご覧ください。
■作品説明
笑顔で明るく、「みどりとともにかなえる豊かなくらし」を向上するという意味が込められています。
M and GREENsの“M”と“G”の形を使い、Mの部分は笑顔で明るい未来、Gの部分はガッツポーズをしているような形で、豊かなくらしなどを向上させていくということを表しています。また、新芽(双葉)は今後の新しいくらしや自然を表しています。
作者:鈴木 早苗(大阪府大阪市)
職業:グラフィックデザイナー
■ぜひロゴマークをご使用ください
ロゴマークは、行政だけでなく、市民や法人・団体の皆様もご使用いただけます。区内イベントのチラシや南区産の製品、企業のホームページなど、南区に関するものにご使用ください!
南区ブランド「M and GREENs」を一緒に発信していきましょう!
詳しくは、堺市南区HPをご覧ください。使用基準などは、6月初旬に公表予定です。
■南区ブランド「M and GREENs」
「M and GREENs」は、市の登録商標で、「みどりとともにかなえる豊かなくらし」を表現しています。「M」は南(Minami)区での魅力(Miryoku)のある未来(Mirai)を表し、「and GREENs」はあふれる緑や緑空間(GREENs)のなかでのさまざまな豊かなライフスタイル(安全・安心・健康・癒し・自然・環境など)を表しています。
問合せ:南区役所区政企画室
【電話】290-1805
【FAX】290-1814
<この記事についてアンケートにご協力ください。>