文字サイズ
自治体の皆さまへ

フォトニュース

8/29

長野県栄村

~村内の行事等を写真でお伝えします!~

◆メリークリスマス北信保育園
12月22日(金)に、クリスマス会が行われました。
クリスマスソングを歌ったり、ダンスや手品などを楽しみました。
そして、お待ちかねのサンタクロースの登場!
今年も保育園のお友達や地域の小さなお友達全員にプレゼントが配られ、楽しいクリスマス会になりました。

◆温かいゆず湯を堪能しました
栄村ふるさと納税に毎年寄付をいただいている方から柚子を段ボールいっぱいにいただきました!
とても大きい香り豊かな柚子。
ぜひ村民の皆様にお届けしたいと思い、保育園・小学校・中学校の給食に…。
そして、小赤沢の生きがいセンターで柚子湯にして楽しみました。

◆栄村ソフトバレーボール大会「バットマン」優勝!
12月3(日)栄小学校体育館で行われた油科モータース杯で優勝した「バットマン」は全員が20代。ジャンプサーブや若さ溢れるプレーで他を圧勝。
経験豊富「のんべぇず」も活躍!熟練の技と気迫はまだまだ健在!老骨に鞭打ち戦う姿に会場全員が感銘を受けていました。
ソフトバレーボールは毎週土曜日栄小学校で練習しています。大会も毎年開催され密かに盛り上がりをみせています。

※詳しくは本紙P.9をご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU