文字サイズ
自治体の皆さまへ

子育て

23/35

茨城県行方市

■ベビーマッサージ教室参加者募集
下記の日程で「ベビーマッサージ教室」の参加者を募集します。マッサージを通して、赤ちゃんからのメッセージを受け止め、親子の絆を深めましょう。
日時:2月21日(水)10:00~11:30
※30分間ベビーマッサージを行い、終了後はママ同士の交流および育児相談の時間となります。
場所:行方市保健センター
対象:1カ月~10カ月児の親子
定員:7組
持ち物:ベビーオイル・バスタオル(普段使っているもの)・ハンドタオル2~3枚・飲み物
講師:インストラクター松田佳織先生
申込期間:2月1日(木)~16日(金)
申込先:子育て世代包括支援センターどれみ

■子育て広場内ミニ講話を開催しました
12月7日(木)、北浦子育て広場内でミニ講話を開催しました。「子どもの心の発達について」をテーマに、包括連携協定を締結しているアール医療専門職大学の坂本晴美准教授に講演いただいた後、個別相談で参加者の方へのアドバイスをいただきました。参加者の方からは「子どもとの関わり方の参考になった」「今後の子育てをするうえで大切なことを学べた」などの感想をいただきました。

■離乳食セットを贈呈いただきました
12月7日(木)、7カ月児健康相談時に東急不動産の地域貢献事業により、環境キャラクターの着ぐるみ「みらいちゃん」から手渡しで離乳食セットを贈呈いただきました。次月以降は市職員から離乳食セットをお渡しします。

■子育て広場カレンダー
【午前】9:30~11:30
【午後】13:00~15:00

★…絵本の読み聞かせ(10:30~)
▲…幼稚園教諭による子育て相談
*…作業療法士によるミニ講話
◆…保健師による子育て相談
♥…ほっと!サロン(10:00~)
♪…ミュージックケア(【午前】10:30~【午後】14:00~)

■「子育て広場」とは…
就学前のお子さんとそのご家族のために開かれる遊び場です。行ってみたい会場どこに参加しても大丈夫です。お気軽にご来場ください!
お母さんだけでなく、他のご家族の方も大歓迎です!お子さんの安全を守るためにスタッフがいますが、お子さんをお預かりして保育するものではありません。お子さんから目を離さないようお願いします。

子育て世代包括支援センターどれみ(行方市保健センター内)
♪子育て相談ダイヤル♪
【電話】080-2211-4411
【メール】kosodate@city.namegata.lg.jp
子育て相談ができます!お気軽にご連絡ください

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU