■マイナポイントの申請期限は令和5年9月末です。
マイナポイント(※2月末までにマイナンバーカードを申請されたかたが対象です)の申し込み期限は9月末までです。
スマホで申し込みできますが、スマホをお持ちでない方やお持ちのスマホがマイナポイントアプリに対応していない場合は、各大正区役所に設置している特設ブースで申し込みできます。
終了間際は特設ブースの混雑が予想されますので、申し込みはお早めにお願いします。
■マイナポイント申し込みに関すること
マイナポイントの申し込みには、マイナンバーカードが必要です。すでにお申し込みの方はお早めの受取りをお願いします。受取りには、以前大正区役所から送付しました交付通知書(はがき)または個人番号通知カード及び本人確認書類等が必要です。交付通知書または通知カードがない場合は、担当までお問合せください。
問合せ:
・マイナンバー総合フリーダイヤル
【電話】0120-95-0178
【FAX】0120-601-785
・マイナポイント特設ブース運営事務局
【電話】6260-4333
【FAX】6260-4334
(平日9時30分~17時)
詳しくは大阪市ホームページをご確認ください。
問合せ:マイナンバー2階23番
【電話】4394-9965
<この記事についてアンケートにご協力ください。>