毎年7月は「社会を明るくする運動」の強化月間として全国的に様々な運動が繰り広げられています。罪を犯した人も、反省と償いを経て社会に帰ってきます。
立ち直りの先には,私たちが暮らす地域全体の「安全・安心」という明るい未来が待っていることをすべての人に伝えます。
◆「すまいるRingフェスタ」のお知らせ
写真 西九条小学校ジュニアウィンドオーケストラ
写真 梅香中学校吹奏楽部
写真 昇陽高等学校吹奏楽部
日時:7月21日(日)14時から(開場13時30分から)
場所:昇陽高等学校 カトレアホール
内容:西九条小学校ジュニアウィンドオーケストラ・梅香中学校吹奏楽部・昇陽高等学校吹奏楽部による演奏
主催:此花地区保護司会
後援:此花区更生保護女性会
問い合わせ:此花地区更生保護サポートセンター(此花地区保護司会会長 佐竹)
【電話】6463-0033
◆保護司会 佐竹会長からひと言
『社会を明るくする運動 すまいるRingフェスタ』は、子どもたちにとって感動の体験になる一日ではないかと思っています。
多様な素晴らしいチャンスを提供することで、感動する体験の機会を増やし、そのことで豊かな心が形成され自己肯定感が高まることを期待しています。今後も子どもたちの夢が広がっていくような青少年健全育成事業を、此花地区保護司会の活動の柱とし活動を続けていきたいと考えています。
想う、
ときには
足をとめ。
誰だって、
すぐには本音を話せない。
誰だって、
すぐには希望を抱けない。
誰だって、
すぐには変わることができない。
でも、たとえ時間がかかっても、
たとえ過去にあやまちがあっても、
誰かと一緒なら希望はある。
声をかけ、背中を押し、
あきらめずに寄り添い続ける。
信じて待つ人の存在は、
立ち直りへの大きな力になるだろう。
私たちの「待つ時間」は、
きっと誰かの
「変わっていく時間」。
主唱 法務省
◆保護司とは
犯罪や非行をした人たちが再び罪を犯すことがないよう、その立ち直りを地域で支える民間のボランティアです。
法務大臣からの委嘱を受け、全国で約4万7000人が保護司として活動しています。
(全国保護司連盟より)
問い合わせ:此花地区保護司会
【電話】6463-0033
<この記事についてアンケートにご協力ください。>