文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなの掲示板

6/29

福岡県水巻町

サークルの会員募集や講座の案内、地域の出来事などを投稿してください。ここは、読者の皆さんからの記事で作られるページです。

問い合わせ:役場広報係
【電話】201-4321

■中央区・頃末北区・頃末南区バルーン試乗会
1月8日の早朝、JRの線路工事をしている会社などから協賛してもらい、頃末小学校の校庭で中央区・頃末北区・頃末南区の3自治会合同でバルーン試乗会を行いました。
天候にも恵まれ、約120人の希望者が家族ごとに分かれて5分間の空中浮遊を楽しみました。お土産コーナーも子どもたちで大にぎわいでした。
・中央区・頃末北区・頃末南区

■水巻町身体障がい者福祉会 会員を募集しています
身体障がい者の人を対象にレクリエーションや研修を行っています。あなたも交流に参加して楽しく過ごしませんか。気軽に連絡してください。
対象:町内に住んでいる身体障がい者など
内容:レクリエーション・研修旅行など
費用:年額1,500円

問い合わせ:水巻町身体障がい者福祉会(江口)
【電話】090-9473-1930

■4月から新講座として開講します 花しつらい・フラワーアレンジ教室
室礼(しつらい)の講座では、日本古来の年中行事をひもときながら、季節に合わせて家庭の中を花であしらって楽しんだり、飾り物を作ったりします。フラワーアレンジでは、基礎から行事の花などをアレンジします。
とき:下の候補から、どちらかを選択してください。
・毎月第1火曜日午前10時~正午
・毎月第1土曜日午後1時30分~3時30分
ところ:中央公民館
定員:5人(先着順)
費用:月額1,800円
※別途材料費が必要です。
申し込み・問い合わせ:フローラルはなみづき(久くの野)
【電話】090-1367-3735

■陶芸サークル「陶酔倶楽部」初心者会員を募集します
静かな佇まいの陶芸室で、ろくろを回して湯飲みや花器などを制作します。自分たちで窯焚きし、陶芸の楽しさや奥行きの深さを味わってみませんか。
初心者の人はもちろん、経験のある人も待っています。
とき:毎週水曜日午後1時~4時
ところ:陶芸室(頃末北二丁目15番1号)
費用:月額2,000円
※入会や問い合わせは随時受け付けています。見学だけでも可能です。

問い合わせ:陶酔倶楽部(田村)
【電話】201-8785

■Shall we dance?初心者大歓迎社交ダンスサークル「レッツダンス」
ダイエットや体力づくり、趣味にうってつけの社交ダンスに挑戦してみませんか。何歳になっても無理なく楽しく運動ができます。あなたも今日から「レッツダンス!」
とき:毎週金曜日午後7時~9時(月4回)
ところ:南部公民館
対象:体を動かすことや音楽が好きな人
費用:月額3,000円
※会場の冷暖房費が別途かかります。

問い合わせ:レッツダンス(小高)
【電話】090-7989-3923
※「小高」の「高」は環境依存文字のため、置き換えています。正式表記は本紙をご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU