令和3年4月に区長就任以来、あっという間に3年が経ち、間もなく任期を終えます。
コロナ禍に着任し、地域における多くの行事・イベントが中止となる中、区民の皆さまと直接、お会いしてお話をすることが困難な状況でのスタートでした。
人と人との「ふれあい」や「つながりづくり」が難しい状況ではありましたが、昨年4年ぶりに開催された「区民まつり」や「盆踊り」などの行事でお見かけした多くの方々の笑顔は、大変、印象に残っています。
福島区には、昔ながらの街並みが残る一方で、マンションが多く建設され、若い世代の住民の方々が増加しています。
時とともに世代構成や価値観が変化していく中で、「お子さんからお年寄りまで、これからも住み続けたいまち」「笑顔で過ごせるまち」を目指して、今後とも、区役所職員一同、取り組みを進めてまいりますので、引き続いてのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
3年間という短い期間でしたが、この間、地域の皆さまをはじめ多くの方々のご支援・ご協力をいただき、改めて厚くお礼申し上げますとともに、これからの福島区の益々の発展と区民の皆さまのご活躍・ご健勝を心より祈念して、感謝のごあいさつとさせていただきます。
本当にありがとうございました。
福島区長 深津 友剛
<この記事についてアンケートにご協力ください。>