文字サイズ
自治体の皆さまへ

Photo news まちの出来事

44/49

大阪府守口市

■6/17 よつば小学校登録児童室にてドローン教室を開催
もりぐち児童クラブ登録児童室は、地域の皆さんの協力のもと、自主的な遊び場を提供しています。
「大阪京阪ドローンステーション」の皆さんに協力いただき、6月17日によつば小学校登録児童室でドローン教室を開催しました。
参加した児童からは、「ドローンはちょっぴり難しかったけど、とっても楽しい時間だった」などの声が寄せられ、いきいきとドローンを操縦していました。

■6/19 ねんりんピック愛顔のえひめ 2023の卓球交流大会に出場
古川(ふるかわ)裕子(ひろこ)さん(佐太東町在住)は、4月18日に開催された、全国健康福祉祭ねんりんピックえひめ大会大阪府代表選考会を経て、10月28日より、愛媛県宇和島市総合体育館にて開催される全国健康福祉祭えひめ大会(ねんりんピック愛顔のえひめ2023)卓球交流大会に出場されることから、出場の報告に市役所を訪れました。
報告の後、瀬野市長は、「結果を楽しみにしています、頑張ってください」と激励しました。

■6/19 第23回全日本少年少女空手道選手権大会に出場
西垣琴(にしがきこと)さん(土居町在住・守口小学校6年生)、西垣壱政(にしがきいっせい)さん(守口小学校2年生)のお二人は、5月7日に開催された、第46回大阪府小学生空手道選手権大会において、琴さんは、小学生団体形の部で優勝、個人形 小学6年生女子の部で準優勝、壱政さんは、個人形 小学2年生男子の部で準優勝され、8月7日より東京武道館にて開催された第23回全日本少年少女空手道選手権大会の出場の報告にご両親とともに市役所を訪れました。
報告の後、瀬野市長は「ぜひ優勝目指して頑張ってください」と激励しました。
なお結果は、琴さんはベスト16、壱政さんはベスト32でした。今後の活躍を期待しています。

■7/17・18 第35回提灯踊り大会
京阪守口市駅前カナディアンスクウェアで第35回提灯踊り大会が開催されました。南寺方御蔵会の皆さんの踊りでスタートし、提灯踊りのほかにも河内音頭や江洲音頭など参加者も一体となって、熱気に包まれた楽しい夏の夜となりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU