マイナポイントを最大の20,000円分受け取るには、9月末までにキャッシュレス決済サービスへのチャージ等をする必要があります。マイナポイントの申し込みをした当日は、チャージ等をしてもマイナポイントに反映されない場合があります。
お早めに申請してください。
■役場ではマイナポイント手続スポットを開設しています
受付日時:9月29日(金)までの平日9時~17時半(12時~12時45分は除く)
場所:マイナポイント手続スポット(役場1階)
持ち物:
・マイナンバーカード※利用者証明用電子証明書パスワード(数字4桁)が必要です。
・決済サービスIDおよびセキュリティコード
・ご本人名義の銀行預金通帳
キャッシュレス決済サービスについては、マイナポイントホームページをご覧ください。
なお、3月以降にマイナンバーカードを申請された方は、マイナポイントの申し込みはできません。
「お急ぎください!」
問合せ:
・マイナポイントについての問合せ…マイナンバー総合フリーダイヤル【電話】0120-95-0178
・マイナポイントの申込みについての問合せ…総務課【電話】492-2721
<この記事についてアンケートにご協力ください。>