■確定申告は、自宅からマイナンバーカードでe-Tax!
国税庁ホームページから、申告書を作成し、マイナンバーカードを使用してオンラインで提出ができます。
マイナポータル連携を利用すると、医療費やふるさと納税等の申告に必要な各種控除証明書等のデータを申告書の該当項目へ自動で入力することができます。
・確定申告はマイナンバーカードとe-Taxでさらに便利!
・マイナンバーカードでマイナポータルと連携して確定申告書に自動入力
※詳しくは、本紙に掲載の二次元コードを読み取ってご覧ください。
■令和5年分確定申告について
確定申告会場の開設期間および相談受付時間:2月16日(金)~3月15日(金)(閉庁日除く)
※相談受付は16時まで
注意事項:
・確定申告会場への入場には、入場整理券が必要です。入場整理券は、当日に会場で配布するほか、「LINE」を利用したオンラインによる事前発行を行っています。入場整理券が予定枚数に達した場合は、早期に相談受付を終了します。
・税務署の駐車場は台数に限りがあります。確定申告期間中は大変混雑するため、お越しになる際は、公共交通機関をご利用ください。
■給与所得者や年金受給者のための申告会場
開催日:2月2日(金)~8日(木)(土・日曜日を除く)
相談時間:10時~15時
申告会場:イオンモールりんくう泉南2階イオンホール
整理券配付場所・時間:9時30分~10時1階セントラルコート、10時~15時2階イオンホール前
※申告書の作成・相談を希望する方は入場整理券が必要です。
注意事項:
・当会場では、事業所得、不動産所得、土地・建物・株式等の譲渡所得、消費税、消費税インボイス制度、贈与税、相続税の相談は行っておりません。
・入場整理券が予定枚数に達し次第、相談受付を終了します。
・申告書などの提出のみの方は、郵送での提出またはe-Taxによる送信をお願いします。
申告会場に関するお問い合わせ先:泉佐野税務署個人課税部門
【電話】462-3471
※2月3日(土)、4日(日)の2日間、同会場において、近畿税理士会泉佐野支部による申告相談(予約不要)が開催されます。給与所得者や年金受給者の方だけでなく、事業所得や譲渡所得がある方、消費税のインボイス制度に関する質問のある方、資産の贈与を受けた方も相談できますが、申告書・申請書の提出はできません。
問合せ:泉佐野税務署総務課
【電話】462-3471
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