文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

4/29

石川県川北町

■7/22・23・30 みんなで美しい道路へ
毎年8月は「道路ふれあい月間」です。町内全地区が、町内道路約36kmの割り当てられた範囲を中心に早朝から作業にご協力いただいたおかげでとてもきれいになりました。
今後も美しい道路の維持にご協力お願いします。参加いただいた皆さんお疲れ様でした。

■8/4 『昆虫とあそぼう』
昆虫に詳しい川北中学校3年生の畑中良樹さん(与九郎島)が町内3保育所を訪れ、昆虫に関する話しやクイズ、質問などを通して楽しい時間を過ごしました。
また、畑中さんが自宅で飼育している昆虫を沢山持ってきてくださり、子ども達は飼育ケースをのぞき込んだり、触ったりして喜んでいました。
そして、各保育所にカブトムシのつがいをプレゼントしてもらい、子ども達は大喜びでした。

■7/27・28・8/7 手取川いきいき体験教室
「手取川いきいき体験教室」が、夏休み期間中に開催され、各小学校の児童がそれぞれの教室に参加しました。児童は、エコクラフト教室やかわきた探検教室、木工教室に参加して、先生の指導のもと、それぞれの教室を楽しみました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU