文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館

35/46

大阪府阪南市


※図書貸出券が必要です。
貸出冊数:1人20冊まで
返却期限:次の巡回日まで(約1か月)
返却場所:ふれあい号または図書館
※2月は特別資料整理期間のためお休みです。1月に借りた本の返却は3月の巡回日になります。

■What’sNew
◇ベビーサインミニレッスン
毎月原則第2月曜日に開催中の「すくすくタイム」内で、ベビーサインミニレッスンを実施中です。赤ちゃんにジェスチャーを使いながら話かけると、赤ちゃんからおててを使っておはなしをしてくれるようになる「ベビーサイン」について、絵本やウクレレを使って楽しくお伝えしています。赤ちゃんと一緒に気軽にご参加ください。

■本の装備体験
図書館の本のように、本に透明なフィルムをかけることで本が長持ちします。そんなフィルムをかける装備を体験してみませんか。
日時:2月25日(日)14時~15時
場所:サラダホール2階視聴覚室
対象:高校生以上
定員:先着5人
持ち物:フィルム装備する本(無い場合は図書館に受け入れる本で体験できます)
申込み:2月15日(木)からカウンターまたは電話で

このページについて、記載のない限り費用は無料です。

2月休館日:毎週水曜日、13日(火)・26日(月)、〈特別資料整理〉5日(月)~9日(金)
開館時間:日~木曜日・祝日10時~17時、金・土曜日は19時まで

問い合わせ先:図書館
【電話】072-471-9000

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU