文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館だより

11/29

大阪府河南町

◆「本の福袋」イベント
1月4日(木)・5日(金)・6日(土)の3日間、おすすめ本の福袋の貸出を行います。先着順、なくなり次第終了。

◆おはなし会
「かなんおはなしの会どんぐりころころ」の皆さんによるおはなしや絵本の読み聞かせを図書館児童コーナーで行います。誰でも自由に参加できます。気軽にお越しください。
日時:1月13日(土) 午後2時から

◆町立図書館
開館時間:午前10時~午後6時
休館日:毎週月曜日(月曜日が休日の場合はその翌日が休館日)

◆休館のお知らせ
大宝分室:大宝地区公民館改修工事のため令和6年1月31日(水)まで休室

◆町立図書館ホームページ
メインメニューよりその他の新着資料も探せます。予約も可能です。詳しくは、河南町立図書館まで。

◆Pickup
▽スピノザの診察室
夏川 草介(なつかわ そうすけ) 著
京都の地域病院で働く内科医・雄町哲郎(おまちてつろう)は、かつては大学病院で数々の難手術を成功させ、将来を嘱望された凄腕医師だった。哲郎の力量に惚れ込んでいた大学准教授の花垣(はながき)は、愛弟子の南茉莉(まつり)を哲郎のもとに送り込むが…。

▽椿ノ恋文
小川 糸(おがわ いと) 著
家事と育児に奮闘中の鳩子(はとこ)が、いよいよ代書屋を再開します。可愛かったQPちゃんに反抗期が訪れたり、亡き先代の秘めた恋が発覚したり、引っ越してきたお隣さんとの関係に悩まされたり…。

▽星を編む
凪良(なぎら) ゆう 著
才能という名の星を輝かせるために、魂を燃やす編集者たち。漫画原作者・作家となった櫂(かい)を担当した2人の編集者が繫いだものとは-。「汝、星のごとく」の続編。

問合せ:町立図書館
【電話】93-6222

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU