文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ-安全・安心-

8/40

大阪府泉南市

■安全運転講習会
4月6日(土)~15日(月)の春の全国交通安全運動期間に先立ち、安全運転講習会を開催します。

講習時間:午後7時から(6時30分受付)
携行品:講習カード
関連サイト:市ウェブサイト→くらし・手続き→交通

問合せ:泉南警察署
【電話】471・1234

■だまされへんそんなあなたが狙われる
▽特殊詐欺対策しませんか?
特殊詐欺の犯人たちが国際電話を使って、海外から電話してくる事が増えています。国際電話を使用する事がなければ、つながらないように手続きしませんか?警察でお手伝いしますのでご連絡ください。

問合せ:泉南警察署
【電話】471・1234

■春の火災予防運動3月1日(金)~3月7日(木)
春は乾燥が続くうえに1年の中でも特に風が強く、火災が発生しやすい季節となり、この時期に春の火災予防運動を実施し防火を呼び掛けています。
一人ひとりが火の用心の大切さを思い起こし、地域やご近所で火災のない街づくりにご協力をお願いします。

▽山火事予防にご協力を!
山火事は一度発生するとその消火は容易ではなく、その回復には長い年月を要します。
山では特に火の取扱いに十分注意してください。

▽車両火災予防にご協力を!
・車両からたばこの投げ捨てをしない
・車両へ危険物品を持ち込まない
・車両のエンジンや電気系統等の点検整備の徹底 
・自動車等のボディーカバーは防炎製品を使用

問合せ:泉州南広域消防本部
【電話】469-0886

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU