■令和6年度「市長への提言」集計について
▽実施概要
実施期間:6月1日(土)~17日(月)
対象:市民
受付数:36通、75件
■令和6年度市長への提言
※質問や回答については、編集の都合で表現を一部改めています。
Q1:シーパスパークに時計を設置してほしいです。
A1:現在、時計の設置に向け、設置場所の検討などについて、指定管理者と話し合いを重ねています。
シーパスパークは、市街地の中でも、より“みどり”を感じることができ、楽しく健康になることができる公園『ヘルシーパーク』としての整備を目的として空間整備をしています。今年7月には、シーパスパーク内に若者に人気の高いレストランがオープンし、より一層まちが賑わっています。多くの人に利用してもらえるシーパスパークを引き続き目指していきます。
担当:都市づくり政策課
Q2:自宅から新病院まで遠いです。その対応はありますか。
A2:泉大津急性期メディカルセンター(新病院)までのアクセス手段について、現在の市立病院と同様に、ふれあいバスの周回ルートに追加する予定です。また、新病院を管理運営する事業者が運行する無料送迎バスの導入も予定しており、泉大津駅前発着、助松方面発着のルートも検討しています。なお、泉大津駅発着の南海バス(有料)も新病院付近に停車する予定です。
担当:市立病院事務局総務課
■市長と語ろう!「いずみおおつ“未来”トーク」
住みよいまちづくりを進めるため、皆さんから市政について幅広いご意見をいただく機会として、「市長への提言」を実施しました。また、皆さんと市長が直接意見を交換する「いずみおおつ“未来”トーク」も適宜開催しています。
次回は10月に開催予定で、詳しくは10月号でお知らせします。
問合せ:人権くらしの相談課
<この記事についてアンケートにご協力ください。>