マイナポイントの申込期限が、5月末から4か月延長され、9月30日までになりました。
対象:2月末までにマイナンバーカードを申請した方
※すでにポイントの申し込みや取得をした方は対象外
■マイナポイントとは
・マイナンバーカードに、「健康保険証の利用登録」、「公金受取口座の登録」をすることで、それぞれ7,500円分のポイントがもらえます。
・選択した決済サービスの利用・チャージ金額に応じて、最大5,000円分のポイントがもらえます(マイナポイント第1弾で申し込みされた方は対象外)。
※期限間近になると、市のサポート窓口や専用サイトが混み合いますので、余裕を持ってお申し込みください。
※電子証明書の新規発行または更新を行った場合、24時間が経過しないとマイナポイントの申し込みができません。電子証明書の新規発行または更新は9月29日までに行っていただくようお願いします。
制度の詳細はこちらから
本紙を参照ください
問合先:
・マイナンバーカードの発行に関すること
・市役所窓口での申込サポートに関すること
市民課マイナンバー担当(1階マイナンバー総合窓口)【電話】939・1111(内線1220)
・マイナポイントの制度に関すること
政策推進課政策特命・シティセールス担当(6階(61)番窓口)【電話】939・1171
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