大規模な災害が発生したときに、家族などの手助けが無く、自力で避難することに不安があり、地域での支援などを希望する方が登録可能です。この半年間で新たに対象となる方には、申請書兼同意書を郵送します。様式は、市ホームページからもダウンロードできます。
※既に登録されている方で、登録した情報に変更がある方は「変更届出書」を、登録抹消を希望する方は「登録抹消申請書」を提出してください。
▽防災特集(4ページ)もご確認ください。
提出・問合先:
危機管理室企画担当(4階(48)番窓口)【電話】939・1190
協働人権課広聴・協働担当(1階(4)番窓口)【電話】939・1331
福祉総務課障害者福祉担当(1階(6)番窓口)【電話】939・1106
高齢介護課高齢者福祉支援担当(1階(3)番窓口)【電話】939・1169
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