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自治体の皆さまへ

お知らせ(1)

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大阪府門真市

■マイナンバーカード申請サポート
申請書の記入補助や写真撮影を行い、ポストに投函すれば完了となるようサポートします。
◇出張申請サポート
とき(1月)・ところ:
・11日(土)・25日(土)・26日(日)…南部市民センター
・12日(日)…市役所別館1階
・18日(土)・19日(日)…市立公民館
※時間は午前10時~午後4時
※混雑状況により早めに受付終了する場合あり
対象:市に住民登録がある人
持ち物:本人確認書類
※QRコード付き交付申請書や通知カードを持参すればスムーズに手続き可
◇出張申請受付
必要書類が揃っている場合、郵送で受け取りができます。
とき(1月)・ところ:
・12日(日)…市役所別館1階
・26日(日)…南部市民センター
※時間は午前10時~午後2時
※先着30人。詳しくは市ホームページ参照

問合先:市民課
【電話】06-6902-5821

■スマホなんでも相談窓口開設
日時:3月31日(月)までの平日の月・水・金曜日 午前9時~午後5時30分
ところ:市役所別館1階特設ブース
相談内容:電話のかけ方・取り方、写真の撮り方、地図アプリ・市公式LINE・マイナポータルの使い方など
費用:無料
予約方法:電話

予約・問合先:スマホなんでも相談窓口
【電話】06-6902-5785
※受付時間は開設日時と同じ

■自衛隊への情報提供を希望しない人の除外申請
市は法定受託事務として、自衛隊大阪地方協力本部に対し、自衛官の募集に関して必要な情報の提供を行っています。
情報提供時期:7年2月
対象者:平成15年4月2日~平成16年4月1日生まれの人
提供内容:氏名、住所、生年月日、性別
◇情報提供を希望しない人は申請が必要
除外申請受付期間:1月6日(月)~31日(金)
申請方法:管財統計課へ必要書類を郵送または直接
※詳しくは市ホームページ参照

問合先:管財統計課
【電話】06-6902-5742

■市長の資産等報告書を公開
「政治倫理の確立のための門真市長の資産等の公開に関する条例」に基づき、市長の資産等報告書を公開します。
閲覧開始日:1月6日(月)
閲覧時間:平日 午前9時~午後5時30分
閲覧場所:市情報コーナー(市役所別館1階)

問合先:秘書課
【電話】06-6902-5536

■第5次門真市学校適正配置審議会(第7回)
児童生徒のよりよい教育環境の整備・充実をめざして、学校の規模と適正化の審議を行います。
とき:1月17日(金) 午後7時から
ところ:第3会議室(市役所別館3階)

問合先:教育企画課
【電話】06-6902-5779

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