文字サイズ
自治体の皆さまへ

議会

2/31

岡山県久米南町

第2回 町議会臨時会
5月25日

庁舎等複合施設建設事業に伴う物品の購入契約を議決

令和5年第2回町議会臨時会を5月25日、午前10時から会期1日で開きました。
この議会では、専決処分としていた令和5年度一般会計補正予算の承認や条例の制定、庁舎等複合施設建設事業に伴う物品の購入契約の締結など5議案を提出。すべて原案どおり承認・可決されました。

■承認
地方自治法の規定に基づき、専決処分としていた次の議案について、承認されました。

▽町2条例に所要の改正
関連法令の一部改正に伴い、次の条例の一部を改正しました。
・久米南町国民健康保険税条例
・久米南町税条例

▽令和5年度一般会計補正予算
物価高騰で特に影響を受ける低所得の子育て世帯に対し、児童1人当たり5万円を支給する「低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金給付事業」に300万円を追加。
予算総額は歳入歳出それぞれ45億2700万円となりました。

■条例制定
▽長期継続契約の対象を明確化
久米南町長期継続契約に関する条例の一部を改正しました。
これは、地方自治法施行令の規定に基づき、町条例で定める長期継続契約を締結することができる契約について、明確化したものです。

■議決議案
●庁舎等複合施設の物品購入契約を議決
議会の議決に付すべき契約及び財産の取得又は処分に関する条例の規定に基づき、建設を進めている庁舎等複合施設に整備するハンドル式移動棚及び自立棚の購入契約について議会の議決を求め、可決されました。

▽令和5年度庁舎等複合施設建設事業、ハンドル式移動棚及び自立棚の購入
契約金額:1584万円
契約者:日笠商事株式会社(津山市)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU