■令和5年分所得税などの泉佐野税務署の確定申告会場
日時:2月16日(金)~3月15日(金)(閉庁日を除く)9時~17時(申告相談受け付けは16時まで)
※密を避けるため建物の外で長時間お待ちいただく場合があります。
※駐車場が大変混雑しますので、車での来場は控えてください。
■サラリーマンや年金受給者のための申告会場
日時:2月2日(金)~8日(木)(土・日曜日を除く)、10時~15時(整理券配布…9時30分~)
場所:イオンモールりんくう泉南2階イオンホール
※整理券配布は、9時30分~10時は1階セントラルコートで、10時以降は2階イオンホール前で行います(先着順)。
2月3日(土)・4日(日)は同会場で近畿税理士会支部による申告相談を実施します。事業所得や資産贈与などの相談も可能ですが、申告書の提出はできません。また、事前予約が必要です。
■確定申告は自宅からマイナンバーカードでe-Tax!
国税庁ウェブサイトから、スマートフォンやパソコンで所得税などの申告書を作成し、マイナンバーカードを使用してオンラインで提出ができます。
マイナポータル連携を利用すると、医療費やふるさと納税などの申告に必要な各種控除証明書などのデータを申告書の該当項目へ自動で入力することができます。
〇確定申告はマイナンバーカードとe-Taxでさらに便利!
〇マイナンバーカードでマイナポータルと連携して確定申告書に自動入力
(二次元コード本紙掲載)
問合せ:泉佐野税務署
【電話】072-462-3471
<この記事についてアンケートにご協力ください。>