マイナンバーカード(個人番号カード)の申請を希望する人を対象に、職員がタブレット端末を使用して顔写真撮影(無料)から申請手続きまでをお手伝いする休日申請サポートを月1回の休日開庁日の11時40分~12時20分に実施しています。
事前予約制となりますので、予約サイトから申し込みまたは市民課まで電話で予約してください。
◇申請に必要なもの
(1)本人確認書類(運転免許証等1点、保険証等2点)
(2)古いマイナンバーカード
(3)通知カードまたは個人番号通知書
(4)住民基本台帳カード
※(2)(3)(4)は持っている人のみ
詳しい内容と予約サイトはこちらから(※二次元コード本紙掲載)
問合せ:市民課
【電話】072-489-4545
<この記事についてアンケートにご協力ください。>