マイナンバーカードがあれば、勤務地や外出先のコンビニエンスストアで、早朝や夜間、休日でも各種証明書が取得できます。
ぜひ、ご活用ください!
利用に必要なもの:有効な利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード(4桁の暗証番号が必要)
利用方法:
1.マルチコピー機で「行政サービス」を選択し、マイナンバーカードをセット
2.マルチコピー機に利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)を入力
3.画面を操作して、必要な証明書と部数を選ぶ
4.料金を支払う
5.証明書と領収書を受け取る
利用できる時間:6時30分~23時(メンテナンス日を除く)
利用できる店舗:セブン–イレブン、ローソン、ファミリーマートなど交付サービスに参加しているマルチコピー機が設置されている店舗
注意事項:
・三宅町内に住所がある方のみ対象になります。
・住所の異動を行った場合、内容が反映されるまで数日かかります。
・4桁の暗証番号を連続3回間違えると利用できなくなります。その場合は役場で暗証番号の初期化、再設定の手続きが必要です。
・15歳未満の方はコンビニ交付サービスを利用することはできません。
・証明書の交換や発行手数料の返金はできません。
問合せ:住民福祉課
【電話】0745-44-3073
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