下北山村では、村職員の給与などの状況を知っていただくために、その概要を公表します。
*一般会計の職員及び技能労務職について記述したもので、特別会計は含まれません。
■1.総括
(1)人件費の状況(一般会計決算)
※各種報酬・手当、職員給、任用職員給等を含みます。
(2)職員給与費の状況(一般会計決算)
※職員手当てには退職手当を含みません。
※職員数は、令和5年4月1日現在の人数です。
(3)ラスパイレス指数の状況(R5年4月1日現在)
下北山村:90.7
全国市町村平均:98.2
※ラスパイレス指数とは、全地方公共団体の一般行政職の給料月額を同一の基準で比較するため、国の職員数(構成)を用いて、学歴や経験年数の差による影響を補正し、国の行政俸給表(一)適用職員の俸給月額を100として計算した指数。
■2.一般行政職の級別職員数等の状況(R6年4月1日現在)
※下北山村の給与条例に基づく給料表の級区分による職員数です。
※標準的な職務内容とは、それぞれの級に該当する代表的な職務です。
■3.職員の平均給料月額、初任給等の状況(R6年4月1日現在)
(1)平均年齢、平均給料月額および平均給与月例
※対象となる職員が1人の場合は、個人の特定を避けるため、記入していません。
(2)初任給の状況
(3)職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況
※該当者がいない欄については「-」としている。
※対象となる職員が1人の場合は、個人の特定を避けるため、記入していません。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>