11月7日、吉野学園による保育園児を対象としたムーブメント(教育・療法)を行いました。ムーブメントとは、子どもの自主性・自発性を尊重し、子ども自身が動くことを学び、動きを通して調和のとれた発達を手助けしてくれるものとなっています。子どもたちもペットボトルを用いた体操やバルーンでの遊びを楽しんでくれました。また最後には何が一番楽しかったのかなど、自分の気持ちや考えをみんなの前で一人ずつ発表してくれるなど、ちょっと大人な一面も見せてくれました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>
11月7日、吉野学園による保育園児を対象としたムーブメント(教育・療法)を行いました。ムーブメントとは、子どもの自主性・自発性を尊重し、子ども自身が動くことを学び、動きを通して調和のとれた発達を手助けしてくれるものとなっています。子どもたちもペットボトルを用いた体操やバルーンでの遊びを楽しんでくれました。また最後には何が一番楽しかったのかなど、自分の気持ちや考えをみんなの前で一人ずつ発表してくれるなど、ちょっと大人な一面も見せてくれました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>