3月2日(土)、橿原運動公園(橿原市)において「第19回市町村対抗子ども駅伝大会」が開催されました。
県内38市町村の小学5・6年の児童278名が参加し、男女3区間ずつの計6区間(9,780M)を走る駅伝の部と、周回コース(1,630M)を走り時間を競うタイムトライアルレースの部が行われました。
下北山村は、5・6年生が駅伝とタイムトライアルレースに参加しました。沿道で見守る観客たちの大きな声援を受けながら、最後まであきらめずに一生懸命走る姿は、保護者の皆様や応援に駆けつけた方々に大きな感動を与えてくれました。
駅伝の結果は、35チーム中30位(タイムは43分10秒)で村の部では8チーム中4位でした。全員が練習時のタイムを大きく上回り、チーム全体が最後まであきらめることなく、タスキをつなぎました。
このような大きな大会の中で走れたことが、貴重な経験となり、そして良い思い出になったことと思います。
放課後、駅伝大会に向けての練習をご指導くださいましたスポーツ推進員の方、また、応援に来てくださいました学校の先生方、保護者の皆様本当にありがとうございました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>