文字サイズ
自治体の皆さまへ

あとがき

32/33

千葉県芝山町

◆今年もよろしくお願いします。
◆昨年の目標は、仕事と育児の両立でしたが、「二兎を追うものは一兎をも得ず」という西洋のことわざもあり、一兎を得られたかもまだわかりません。ただ、振り返ると、二兎のために以前より考え行動することができたので、これからも二兎を追い続けたいです。歩みを止めなければ、二兎、三兎と笑顔で暮らせる日も…。
◆今年は辰年、「辰」は「振るう」という文字に由来し、自然万物が振動し、草木が成長して活力が旺盛になる状態を表しているそうです。今年は「辰」になるために、暴食を「断つ」こともしたいです。
◆インスタグラムでも、芝山町の公式アカウントで情報発信しています。フォローをよろしくお願いします。(Y)

◆新年あけましておめでとうございます。2023年は様々な出来事があった年だったと思います。その中でもコロナが5類になったことが大きな出来事だったと思います。これまでできなかったイベントや行事が再開され、良い思い出も多く作れたのではないでしょうか。
◆今回の表紙にもなった小学校のマラソン大会。どの学年のレースも、序盤中盤終盤で熱い戦いが繰り広げられ、良い写真をとるべくカメラを手に自分も必死に走り回りました。しかし、スタミナ不足ですべてを撮ることができず悔しい思いをしました。
◆今年の目標は体力を増強し、心身ともに健康でいることです。今年もよろしくお願いします。(D)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU