文字サイズ
自治体の皆さまへ

高校だより

14/26

奈良県十津川村

■学校行事
▽第75回卒業証書授与式
3月1日に本校体育館で第75回卒業証書授与式を挙行しました。ふるさと共生コース10人、木工芸・美術コース16人の合計26人が本校を卒業しました。
3年生にとってこの3年間は新型コロナウイルス感染症の影響で制限され続けた日々でしたが、最後の卒業式は保護者、在校生が出席し、歌唱時以外は式中マスクを外し、コロナ前と変わらぬ様式で行いました。式では担任からの呼名にしっかり返事をし、学校長から卒業証書が授与されました。
式後は各教室に戻り、最後のホームルームを行いました。担任から手紙が読まれるなど、終始笑顔に包まれたホームルームでした。3年生たちのこれからの進路先での活躍に期待します。またこれまでの3年間、十津川村の方々には多くの御支援、御指導をいただきました。本当にありがとうございました。

▽令和4年度修了式・離任式
3月20日に修了式を行いました。修了式では学校長より、春休み中の過ごし方や命の大切さ、来年度に向けてお話がありました。
また修了式に続き、退任式と離任式が行われ、この3月で3人の教職員の退任、そして5人の先生が離任されることになりました。離任する教員から生徒達にメッセージが送られ、別れを惜しむ生徒が涙を流していました。
4月からは新たな教員が着任し、生徒達と一緒に十津川高校を盛り上げていきます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU