文字サイズ
自治体の皆さまへ

福祉だより

10/27

奈良県十津川村

■子育て支援サポート事業について
村では、子育て支援の一環として「子育て支援サポート事業」を実施しています。
その仕組みと利用方法についてお知らせします。

◇“子育て支援サポート事業”ってなに?
子育てを援助してほしい人(依頼会員 ※1)と、子育てを援助したい人(援助会員 ※2)がお互いに信頼関係を築きながら、子どもを預けたり、預かったりする子育て援助活動です。
村では、依頼会員と援助会員で組織を構成しており、双方の会員を募集しています。

「(7)謝金」については双方で交渉していただきます。
「(6)サービス提供」内容も、預かり、送迎、利用時間など双方で交渉をお願いします。
傷害保険の対象となるのは、1対1のサービス提供が基本となりますのでご注意ください。
※福祉事務所は、仲介のみになります。

(※1)依頼会員とは…村内に居住し、子育てのお手伝いが必要な人
(対象となるお子さんの年齢…満1歳から小学校6年生まで)

(※2)援助会員とは…村内に居住し、子育て支援ができる20歳以上の人
(依頼・援助会員には定員がありますので、定員に達した場合はご了承ください。)

申込み・問合せ:福祉事務所
【電話】0746-62-0902

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU