文字サイズ
自治体の皆さまへ

町民課からのお知らせ

1/40

埼玉県横瀬町

■代理人によるマイナンバーカードの受け取りについて
マイナンバーカードの申請者本人が、来庁が困難であると認められる場合、代理人に受け取りを委任することができます。
※必要書類が不足しているとカードを受け取ることができませんので、ご注意ください。
代理人に受け取りを委任することができる方:
(1)未就学児、小学生、中学生
(2)高校生、高専生
(3)75歳以上の高齢者
など
必要書類:
・申請者の本人確認書類(詳細は下記を参照ください)
・代理人の本人確認書類(詳細は下記を参照ください)
・ハガキ((2)・(3)の方は、本人が委任状と暗証番号を記入の上、暗証番号部分にハガキ付属の目隠しシールを貼ってください)
・通知カード(紛失された方は町民課窓口へお申し付けください)
本人確認書類:

■印鑑登録証のデザインが変わりました
印鑑登録証のデザインが、町のイメージキャラクター「ブコーさん」に変わりました!
新たに印鑑登録をする場合には、このデザインの印鑑登録証となります。
なお、今お持ちの旧デザイン(チチブイワザクラ)の印鑑登録証も、これまでと同様にお使いいただけますので変更の必要はありません。

問合せ:町民課(1階1番窓口)【電話】25-0115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU