文字サイズ
自治体の皆さまへ

いきいき健康 吉野町保健センターです!

16/32

奈良県吉野町

■令和5年度の健(検)診申込受付中! 元気なときにこそ健(検)診を受けましょう
医療機関で個別がん検診が受診できます!
集団検診では日程が合わないという方や医療機関でのがん検診を希望する方には、子宮(頸部)・乳・大腸・胃の各がん検診を医療機関で受けることができます。この機会にがん検診を受診しませんか?

※13時~16時

◆受診方法
◇胃がん検診 乳がん検診 子宮頸部がん検診
(1)保健センターに申し込む。(受診券を発行します)
(2)指定の医療機関に検診申込をする。(医療機関によって申込方法が異なります。詳しくは保健センターにお問い合わせください。)
(3)指定医療機関を受診する。

◇大腸がん検診
医療機関に直接予約のうえ受診する。

医療機関は追加・変更されることがあります。その場合は広報よしのまたは吉野町ウェブサイトでお知らせします。

場所の記入がない事業は保健センター(健やか一番館4階)にて行います。交付・申請窓口は3階です。詳細は、広報4月号と同時配付した「令和5年度健康づくりカレンダー」をご覧ください。カレンダーは令和6年3月末まで保管してください。

問い合わせ・申込み:保健センター(長寿福祉課)
【NTT電話】32-0521【IP電話】39-9079

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU