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自治体の皆さまへ

10月・11月マイナンバーカード市内巡回出張訪問

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奈良県天理市

■スタッフが市内の自宅や老人福祉施設を訪問させていただきます
所要時間は20分程度で簡単に申請できます
スタッフは、ピンク色系のジャンパーを着用しています
予約のないところにも巡回訪問します
電話で予約訪問もできます
☆市が委託したキャリアリンク株式会社が事業を行います

市マイナンバーカード出張申請窓口予約センター
【電話】0120-505-134(9時~17時)
水曜日は休み
☆土・日曜日及び祝日も可

顔写真の撮影・申請書の記入をします顔写真の撮影は無料です!
本人確認書類などの準備をお願いします

■カードの受取り方法を選択
▼簡易書留郵便で自宅へ郵送
後日に市職員が本人確認及び書類受取に訪問します。2カ月程度でカードが出来たら転送不要の書留郵便で自宅に郵送いたします。

▼市役所へ自身で受取り
2カ月程度でカードが出来上がったら交付通知(ハガキ)が届きます。必要書類を持って市役所市民課窓口へ受取りに来庁ください。

■必要なもの
(1)通知カード
☆令和2年5月24日以前に発行
または
個人番号通知書
☆令和2年5月25日以降に発行

(2)本人確認書類
Aの身分証明書がない場合は、B2点、またはB・C1点ずつで計2点
☆本人確認書類はコピー不可それぞれ有効期限内のものに限ります
A:運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降発行分)、住民基本台帳カード、身体障害者手帳、パスポート、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一次庇護下許可書、仮滞在許可書
B:健康保険証、年金手帳、年金証書、介護保険書、医療受給者証、児童扶養手当証書、特別児童扶養手当証明書、母子手帳(未就学の場合)など
C:診察券(氏名・生年月日が印字されているものに限る)、キャッシュ(クレジット)カード、預金通帳(本人名義)、社員証、学生証など

(3)住民基本台帳カード(過去に作った人のみ)☆市役所の職員が回収します

注意事項:申請者が15歳未満や成年被後見人の場合、通知カードなどを紛失した場合など、不明な点は問合わせください

■マイナンバーの各種紐付けを確認ください
全国的にマイナンバーとの紐付け誤りや誤登録の事案が発生しています。
政府は秋までを目指し、総点検により対応するとしており、市でも可能な範囲で確認作業を進めて参ります。ただし、マイナンバーカードを作っていなくても、社会全体で番号の紐付けは進められているため、市では確認できない紐付けも多くあります。今一度自身の情報をマイナポータルより確認ください。
マイナポータルにログインして確認

問合わせ:市民課 マイナンバー推進係
【電話】63-9250

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〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

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