■マジック研究会 みんなに笑顔をお届けします
平成15年に「手話」の勉強を始め、ろうあ者の人々との交流会でマジックを披露したことが契機となり、平成20年に会員6人で研究会を結成。月1回の勉強会を行い、会員皆で失敗をしながら練習を続けました。
はじめは口コミでしたが、障害者団体、介護施設、長寿会、子ども会と依頼あるところに「笑い」と「不思議」をコンセプトにボランティアマジックとして活動してきました。
ところが、コロナ禍ではリモートでの出演のみとなり、やっと昨年より活動復帰することが出来ました。今ではインターネットで天理市以外からの出演依頼が急増し、お断りすることもあります。
素人マジックなので完璧にはできませんが、それも「笑い」に替えて、「ネタ晴らし」も含め、見てくださった皆さんが笑顔になって楽しい時間を過ごして頂くことがこの研究会の唯一の目的です。
出演時間は30分~60分。人数は10人以上であれば自治会や福祉関係に限り、予定が合えば出演させて頂きます。
研究会員も高齢化してきましたが、皆さんの「笑い」の一助になるよう頑張っていければと思います。
問合わせ:
三橋保長【電話】090-2352-8801
市民活動交流プラザ【電話】68-2666【FAX】68-2665
<この記事についてアンケートにご協力ください。>