■7/22 Daigasグループ寄贈
昭和56年より40年以上取組まれているDaigasグループの″小さな灯″運動の一環として、こども家庭センター(はぐ~る)に、未来を担う子どもたちへ心身の元気で健やかな成長を願い、室内用バランス遊具と読み聞かせ用の大型絵本を寄贈していただきました。
大阪ガス株式会社 奈良地区支配人 福井克久さんは「エネルギー事業は行政の支援なしには到底成り立たない。年に1度貢献できればと考えている。小さな灯として継続することで大きな取り組みになることを願い毎年続けている。」と思いを語られました。
■7/22 企業版ふるさと納税南都銀行
南都銀行より企業版ふるさと納税制度を活用した寄附をいただきました。いただいた寄附金は、天理駅前広場コフフンのすりばちコフンの改修に使わせていただきます。
■7/23 天理警察署より感謝状贈呈
7月5日20時頃、夜間に1人で歩いていた幼児に声をかけ、速やかに天理警察署に通報し事故に遭わないよう幼児を保護した市内在住村田耕治さんに天理警察署から感謝状が贈呈されました。
■7/24 全国大会で示した力 次こそは頂点へ
「第73回全日本大学野球選手権」で昭和21年の創部以来初のベスト4入りを果たした天理大学硬式野球部の選手及び監督・スタッフの皆さんが市役所を訪れました。
前主将の下林源太さんは「更なる高みを目指して練習を重ね、結果で周りの人に喜んでいただけるように頑張りたい。」とこれからの抱負を語られました。
■7/24 パワフルジュニア全国大会出場報告会
6月30日に開催された、夏の全国小学生ドッジボール選手権奈良県大会において見事優勝を飾ったパワフルジュニアが市役所を訪問し、創部以来9回目となる全国大会出場に向けた報告会を行いました。キャプテンの山下琥白選手は「日本一を目指して頑張ります。」と意気込みを語られました。
■7/26 天理青雲館全国大会and近畿大会出場報告
第24回全日本少年少女空手道選手権大会及び第11回笹川杯近畿少年少女空手道選手権近畿大会へ出場する天理青雲館の選手たちが市役所を訪れました。
選手を代表して激励状を受け取った足立遥乃さんは「優勝できるように頑張ります。」と意気込みを語られました。
■7/31 パリ2024オリンピック柔道女子70キロ級パブリックビューイング
パリ2024オリンピックに日本代表として出場している新添左季(にいぞえさき)選手(天理中学・天理高校出身)を応援するため、7月31日天理駅南団体待合所でパブリックビューイングを開催しました。天理大学柔道部有志を中心に約100人が駆け付け、熱戦に声援を送りました。メダル獲得はならなかったものの、会場では新添選手へ惜しみない大きな拍手が送られ、健闘をたたえました。
■8/1 「天理大学×mont-bell」天理駅前広場コフフンにグランドオープン!
天理駅前広場コフフンに天理大学・モンベル共同体が運営するショップやカフェがグランドオープンしました。産官学連携で相互の強みを最大限活かし、天理駅前を拠点として賑わいづくりと地域活性化に取組んでいきます。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>