文字サイズ
自治体の皆さまへ

毎年6月23日~29日は、男女共同参画週間です

10/16

奈良県斑鳩町

■令和5年度キャッチフレーズ
無くそう思い込み、守ろう個性 みんなでつくる、みんなの未来。

女性と男性が、職場で、学校で、地域で、家庭で、それぞれの個性と能力を発揮できる「男女共同参画社会」を実現するためには、みなさん一人ひとりの取り組みが必要です。

■女性のための相談(オンライン相談)
女性が抱えるさまざまな問題を、カウンセラーが相談者の立場に立ってお聞きし、ともに考えます。
お困りごとを抱えたり、不安に感じたり、少しでも「困った」と感じることがあれば、ご相談ください。
相談は、インターネット上でのビデオ通話によるオンライン相談を実施しています。自宅にインターネット環境がない場合は、役場のパソコンなどから相談することができます。
日時:毎月第4金曜日 午後1時~4時20分(1人50分程度)
※事前予約制
申込:予約専用【電話】0745-75-9269
(土曜・日曜日・祝日・年末年始を除く午前8時30分~午後5時30分)
相談料:無料

▽いろんな悩みに応じます。
(例)
・食欲がないし、夜も眠れない。気分がとても落ち込む。
・子育ても一段落したので私も働きたいけど、夫が…。
・上司が何かに付けて「だから女は」「やっぱり女は」と言うのが悔しくて…。
・人との関係がとてもしんどい。相手にどう思われているか気になって仕方がない。

■男女共同参画関係書籍コーナー
6月30日(金)まで
場所:斑鳩町立図書館(いかるがホール内)

問い合わせ:政策財政課
【電話】内線252

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU