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自治体の皆さまへ

お知らせ(1)

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奈良県斑鳩町

■マイナンバーカードの交付・申請の夜間・休日受付を行います
平日に役場にお越しいただけない人は、下記のとおり休日・夜間受付を行いますので、ご利用ください。

◇夜間受付
日時:10月25日(金)午後5時15分〜7時
場所:役場1階 住民課窓口

◇休日受付
日時:11月9日(土)午前8時30分〜正午
場所:役場1階 住民課窓口
※出入り口は東側玄関のみです。
※マイナンバーカードの交付・申請には、本人確認書類を持参のうえ、必ずご本人がお越しください。
※申請方法、持ち物などは、住民課へお問い合わせください。(交付・申請方法によって持ち物が異なります)
※休日はタブレット端末による申請補助サービスは行いません。

問合せ:住民課
【電話】内線162

■証明書等コンビニ交付サービスの一時停止
コンビニ交付サービスのメンテナス作業に伴い、マイナンバーカードを利用したコンビニエンスストアでの各種証明書の交付サービスを停止します。ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。
交付停止期間:10月26日(土)午前6時30分〜終日
※全証明書停止します。
※本籍地証明書交付利用登録申請も利用できません。

問合せ:住民課
【電話】内線162

■奈良県風しん抗体検査
対象:
女性…初めての妊娠を希望する人
男性…妊娠を希望する女性の配偶者(婚姻の届出をせず、事実上婚姻関係と同様の者を含む)
対象外:
・過去に風しん抗体検査を受けたことがある人
・明らかに風しんの予防接種歴がある人(※1回以上)
・検査で確定診断を受けた風しんの既往歴がある人
・平成2年4月2日以降生まれの人
・昭和37年4月2日〜昭和54年4月1日生まれの男性
費用:無料
検査の申請方法:
(1)「奈良県風しん抗体検査申込書」を奈良県疾病対策課ホームページからダウンロードします。
(2)申込書に必要事項を記入し、住所・年齢を証明する書類等(運転免許証・住民票(発行後3か月以内)・マイナンバーカード(写真付き、表面)のコピーいずれか一つ)とともに左記の送り先へ返信用封筒(110円切手貼付)を同封し、郵送します。
送り先:
〒630-8501奈良市登大路町30 奈良県庁疾病対策課
※来所による申込の場合は、郡山保健所で受付をしています。
(3)書類確認後、検査希望者に「受診票」・「奈良県風しん抗体検査の流れおよび注意点について」が郵送されます。
(4)受診票を交付された検査希望者は、受託医療機関に電話などで申込を行い、抗体検査を受け、医療機関から結果通知を受けてください。
※検査の申込期限は令和7年1月31日(金)まで。

◇受託医療機関
奈良県ホームページ【HP】https://www.pref.nara.jp/36138.htmの医療機関一覧に掲載しています。

問合せ:奈良県疾病対策課
【電話】0742-27-8612

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