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お知らせ

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奈良県斑鳩町

■証明書等コンビニ交付サービスの一時停止
コンビニ交付サービスのメンテナンス作業に伴い、マイナンバーカードを利用したコンビニエンスストアでの戸籍関係証明書(戸籍全部・個人事項証明書、戸籍の附票の写し)と、本籍地交付利用登録申請のサービスを停止します。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。
※戸籍関係証明書以外の住民票の写し、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書、所得(課税)証明書は交付できます。
交付停止期間:9月20日(金)午後5時15分〜22日(日)終日

問合せ:住民課
【電話】内線162

■マイナンバーカードの交付・申請の夜間受付を行います
平日日中に役場にお越しいただけない人は、次のとおり夜間受付を行いますので、ご利用ください。
日時:10月25日(金)午後5時15分〜7時
場所:役場1階 住民課窓口
※出入り口は東側玄関のみです。
※マイナンバーカードの交付・申請には、本人確認書類を持参のうえ、必ずご本人がお越しください。
※申請方法、持ち物などは、住民課へお問い合わせください。(交付・申請方法によって持ち物が異なります)

問合せ:住民課
【電話】内線161

■令和7年度斑鳩町まちなか観光景観形成事業の事前相談
法隆寺をはじめとする世界文化遺産がある本町の魅力ある歴史的な町並みの維持をはかりながら、観光まちづくりを推進するために、法隆寺周辺地区の修景施設の新築、増築、改築、改修、移設などを行う人に対して、斑鳩町まちなか観光景観形成事業補助金を交付しています。
申請をご検討中の人は、事業内容の確認や補助対象となるかの確認のため、ぜひ一度、ご相談ください。
事前相談受付期間:9月17日(火)〜10月11日(金)(土曜・日曜日、祝日を除く)
・来庁前に一度、都市創生課へご連絡ください。
・令和7年度は5月初旬頃に募集を行う予定です。
・事前相談の有無は、補助金の交付決定に影響をおよぼすものではありません。
・国の補助金を活用した令和7年度の事業のため、町の予算と国からの補助金を確保できなかった際には、募集を行わない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

問合せ:都市創生課
【電話】内線292

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