文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和6年度事業 斑鳩町協働のまちづくり活動提案事業を募集します!

9/27

奈良県斑鳩町

あなたもチャレンジしませんか!新しい住民活動
■事業の概要
住民と行政が目的や目標を共有し、時代のニーズにあった新しい活動をつくり出そうとする住民活動団体を支援し、自立した継続的な活動につなげることを目的とするものです。

■活動提案事業のイメージ
・歴史・文化に関する事業
・環境・景観に関する事業
・健康・福祉に関する事業
・観光や産業の振興に関する事業
・安全・安心に関する事業
など

資格:次の要件のすべてに該当する住民活動団体が対象となります。
(1)斑鳩町内で住民活動を行っている、または行う見込みがあること。
(2)事業完了後も継続して住民活動を行う見込みがあること。
(3)組織の運営に関する規約、会則などを有し、会員名簿を備えていること。
(4)適正な会計処理が行われていること。
(5)5人以上の会員で組織し、会員の過半数が斑鳩町内に在住、在勤または在学していること。
(6)宗教活動や政治活動を目的とした団体でないこと。
(7)暴力団などと社会的に非難されるべき関係を有していないこと。
対象事業:次の要件のすべてに該当する事業が対象となります。
(1)住民活動団体が地域の課題解決や活性化のために斑鳩町と協働で行う事業であること。
(2)住民活動団体が新しい視点から行う事業であること。
(3)専ら営利を目的としない事業であること。
(4)国、地方公共団体などからの助成を受けておらず、または受ける予定がないこと。
事業年度:令和6年度に行う事業が対象となります。
選考:書類審査およびプレゼンテーションにより、選考委員会において選考します。
補助金額:補助金の額は、1事業あたり30万円を上限とします。対象経費は、採択事業実施に係る経費のうち、直接事業に必要なものに限ります。(人件費は除きます)

▽応募から活動までの主なスケジュール

問合せ:
住民活動センター(生き生きプラザ斑鳩内)【電話】0745-70-1000(代)【電話】0745-70-0923(直通)
政策財政課【電話】内線252

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU