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令和5年分確定申告のお知らせ

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奈良県斑鳩町

役場では、所得税の確定申告書作成の指導や相談は行っていません
役場では、税務署から依頼された確定申告に必要な用紙や手引きの配付と、作成済みの申告書の税務署への取次ぎ(2月16日(金)~3月15日(金)の申告期間中に限ります)のみ取り扱っています。

■奈良税務署以外の申告会場のご案内
会場名(所在地):奈良県立図書情報館(奈良市大安寺西1-1000)
開設日時:2月2日(金)~9日(金)午前9時30分~午後4時
相談受付時間は午後3時までです。(9日のみ午後2時まで)
土曜・日曜日は開設していません
・奈良県立図書情報館の開館時間は午前9時で、駐車場は有料です。(1時間までは無料)
・会場への電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
・混雑の状況により、早めに受付を終了する場合があります。
・相続税、贈与税、土地・建物・株式等の譲渡所得等の申告相談は行っていません。

■奈良税務署の申告会場のご案内
・奈良税務署の確定申告会場は、土曜・日曜日、祝日を除く2月16日(金)から3月15日(金)まで開設します。(ただし、日曜日のうち2月25日に限り、確定申告の相談と申告の受付を行います)
・相談受付時間は、午前8時30分から午後4時までです。
・申告書作成会場では、混雑緩和のため「入場整理券」を配付しています。また、LINEを用いたオンライン事前発行により来署を希望される日時を事前に登録することもできます。
・混雑の状況により、早めに相談受付を終了する場合があります。

・前年分の申告書の控え、利用者識別番号等の通知(お持ちの人)を持参してください。
・あらかじめ「医療費の明細書」や「青色申告決算書」または「収支内訳書」を作成したうえで、お越しください。

※確定申告会場では、感染防止の観点からも、スマートフォンを利用した申告書の作成を推進しています。
※マイナンバーカードをお持ちの人は必ず持参してください。
マイナンバーカードを使用してオンラインで提出する場合には、利用者証明用電子証明書暗証番号(4桁)及び署名用電子証明書暗証番号(6桁から16桁、初回申告時のみ)が必要です。

■確定申告書の郵送等の送付先が変わりました
・税務署での内部事務の効率化を図るため、複数の税務署の内部事務を専担部署で集約処理する「内部事務のセンター化」を実施しています。
・郵送等により申告書を送付する場合は、以下の送付先にご提出ください。
【送付先】大阪国税局業務センター阪神分室(奈良税務署担当)
〒661-8524 兵庫県尼崎市若王寺3丁目11番46号
※書類を持参される場合や電子申告(e-Tax)は、従来どおり奈良税務署に提出してください。

問合せ:奈良税務署
【電話】0742-26-1201

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