文字サイズ
自治体の皆さまへ

町のお知らせ(1)

2/17

奈良県高取町

■瑞宝単光章受章

■自治功労者表彰
11月6日、令和5年度高取町自治功労者表彰式を行い、町の自治振興に寄与された9人を表彰しました。また5人に感謝状を贈呈しました。(基準職のみ紹介)
※詳細は本紙をご覧ください。

■奈良県更生保護事業関係者顕彰受賞
10月18日に開催された奈良県更生保護大会顕彰式典で、次の人および団体が表彰されました。
この栄誉ある受賞に対し、心からお喜び申し上げます。
※詳細は本紙をご覧ください。

■社会福祉功労者表彰受賞
10月23日、第56回奈良県民生委員児童委員大会で、鎌田完子氏が社会福祉功労者表彰を受賞されました。地域の状況を把握することに努め、積極的な民生児童委員活動や生活支援を行っていることなどの顕著な功績が認められ、今回の受賞となりました。
この栄誉ある受賞に対し、心からお喜び申し上げます。

■防犯功労団体表彰受賞
橿原防犯協議会地域安全推進委員市尾支部が防犯功労団体表彰を受賞されました。地域の安全活動に尽力され、積極的に活動を展開していることなどの顕著な功績が認められ、今回の受賞となりました。
この栄誉ある受賞に対し、心からお喜び申し上げます。
※詳細は本紙をご覧ください。

■第28回近畿地区グラウンド・ゴルフ交歓大会で好成績をおさめられました!
10月24、25日、橿原運動公園ヤタガラスフィールドで近畿地区グラウンド・ゴルフ交歓大会が開催され、高取町から出場の尾野一好さんが優勝、松村稔さんが第4位と、見事好成績をおさめられました。
日頃の練習の成果を存分に発揮され、今回の結果となりました。おめでとうございます。

■福祉避難所に関する協定を締結しました
災害時の要配慮者の避難先を拡充することを目的に、社会福祉法人壷阪寺聚徳会 養護盲老人ホーム慈母園との間で「福祉避難所の設置運営に関する協定」を締結しました。
今後も更なる防災行政の推進に努めます。

問合せ:総務課

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU